真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

冷製煮干中華そば

西日本や東北地方は雨による被害が出ています。連日、避難されている方のニュースを見ているような感じです。

でも、東京は暑いですね。なぜか雨もずっと降っておらず、梅雨はどこに行ってしまったのだろう。

ところで、近くの麺屋ねむ瑠@本郷三丁目にて、季節限定「冷製煮干中華そば」を頂戴しました。

土曜日限定で限定メニューが用意されるようですが、今週の土曜日の18時からは「冷製煮干中華そば」がスタートとのこと。17時45分頃に訪れると、すでに先客がお一人。その続きで、座って待っていること15分で、なんとか入店することができた。

注文は、もちろん限定メニューだ。フォトジェニックな感じのラーメンで、トマトジュレの赤色がよく効いている。スープは煮干のみとのことで透明度が高くあっさりしていた。ラーメンの固定観念を覆すような作品のような気がする。

ぜひ、また訪れたい。

 

f:id:hagi98:20170715180913j:plain