真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき

1/22に雪が降った。東京で23センチを記録し、4年ぶりの出来事らしい。 職場から帰る道すがら、ふかふか雪を楽しめてよかった。最近、スキー場にも行ってないし、本当に久しぶりだな。

釜たまカルピスバター(中)

年末のこととなるが、丸香@神保町にてランチ。 11時開店のところ15分前から並んで、今年最後の讃岐うどんを食べる。 注文は、釜たまカルピスバター(中)+ちくわ天。 初めての釜たまだった。恐る恐る食べると、これは上手いではないか。まるでカルボナーラ…

ぐるぐる博物館を読了

冷え込んでまいりました。大寒を前にして寒いな。首元や袖口から隙間風が入るとものすごい寒い。職場でもインフルエンザにかかる人も出てきており、危ないなあ。暖かいドリンク飲んで、ゆったりするしかない季節です。 今年初めての本は、三浦しをん著の「ぐ…

麻婆麺

あっという間に、年があけてしまったけれど、載せたいものがあったのをすっかり忘れていた。 年末のある日、蝋燭屋@銀座にてランチ。11時半開店の少し前から並んでいると、だんだん人が集まってきて、あっという間に10人くらいの行列があった。 この店は、…

迎春2018

あけましておめでとうございます。 2018年の抱負は?と問われれば、月並みかもしれないけれど、皆さま健康でありますようにと言うしかない。健康が全ての礎だから。 その次に、もちろん、やらなきゃならないことを粛々とやって行きたい。 そんなこんなを、初…