真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツスターで街乗り

先週末も、天気が良かったので、スポーツスターにまたがり、都内をぐるりと街乗り。 御徒町から東銀座を抜けて、芝浦→レインボーブリッジ→お台場→豊洲→築地。 ほぼ30キロをゆっくり回れば、清々しい気持ちになれるのだ。 やっぱり、気候がいいと違うねえ。

超PCオーディオ入門を読了

小島康著の「超PCオーディオ入門」を読了。 著者は、老舗オーディオメーカー、ラックスマン株式会社商品企画室の方。わかりやすい語り口で、初心者にもわかりやすくPCオーディオのあり方について教えてくれる。 なんでもDACとアンプで音質激変とのことで、予…

気まぐれこくわちゃん「あったかいきつねうどん」

本郷三丁目駅からほど近くの讃岐うどん屋さん「こくわがた」にて。 今週の気まぐれこくわちゃんは、四万十あおさのり、高知産ミョウガ、高糖度ごぼうがのっている「あったかいきつねうどん」。 あー、やっぱりウメ〜。

村上さんのところを読了

村上春樹著の「村上さんのところ」を読了。 読者からの3万通のメールを読み、3ヶ月かかって返事を書くなんてスゴイ。この本に収められた400通以上のやり取りを読むだけでも結構タイヘン。 村上春樹ファンを「ハルキスト」と呼ぶのではなく、むしろ「村…

超濃厚 烏賊煮干中華そば

本郷三丁目駅から程近くの「中華そばねむ瑠」を訪問。 従業員の手当が付かないのか、昼間は閉まっており、夜だけ営業している。 そして、メニューは、「超濃厚 烏賊煮干中華そば」のほか、トッピングやら替え玉など、数種類あるだけ。店長お一人で回している…

街乗りにベストな季節が到来。

先週、ハーレーダビッドソンのスポーツスターにまたがり、街へくり出した。 秋の交通安全運動期間中だったし、いつもより安全運転を心がけて。 秋の晴れ渡る空をすっかり堪能できる休日だった。 そろそろ、紅葉を見に行く段取りでもしようかな。