真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

淡麗塩煮干中華そば、イイね。

うちの近くの麺屋ねむ瑠にて、淡麗塩煮干中華そばを12月中旬に頂戴しました。

このメニューは、水曜日夜の部限定で出されるもの。それも15食しかないとのこと。

いつもは金曜日に訪問するのだが、塩ベースがあるとのことだったので、水曜日に訪問した。

お味は、いつもの超濃厚烏賊煮干中華そばも美味しいが、これもまた違った意味で美味しかった。相方は、塩煮干の方がうまいとのこと。ベタ褒めだった。

上に散らしてあるピンクペッパーがアクセントになっている。

年が明けたら、また再訪したい。

f:id:hagi98:20151216191422j:plain