真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

波の音が消えるまで(上)を読了。

沢木耕太郎著の「波の音が消えるまで(上)」を読了。 主人公伊津航平が香港返還の前日1997年6月30日に香港に偶然降り立つ。しかし、香港のホテルはどこも満室だったので、カジノで有名なマカオに向かう。当初はマカオ2泊のつもりで、バカラの台に向かうの…

肉つけ麺大盛り!

根津神社ほど近くの「讃岐饂飩 根の津」を初訪問。 土曜日の11時少し前に到着して、根津神社をブラブラ。開店時間11時少し過ぎたところで、お店に入る。 外は寒かったが、肉つけ麺がオススメとのことだったので、早速注文。 つけ汁は、豚肉の旨みたっぷ…

読む餃子を読了。

パラダイス山元著の「読む餃子」を読了。 読んでると餃子が食べたくなってしまう本で餃子ます。タモリ倶楽部で絶賛された幻のレシピも収録している。 この熱意たるや凄いな。とても真似できません。 明日の晩飯は、この本に感化されてやっぱり餃子にしようか…

バッテリー電圧降下。

暦では、春の声を聞くようだけれど、まだまだ朝晩はものすごい冷える。 こんな時にスポーツスターに乗ったら凍えてしまうので、すっかり置物状態にある。 しかし、しかし、バッテリーは少しづつ弱くなって、来月にはスターターボタンを押してもカタカタとな…

サロンデュショコラ

サロンデュショコラにて、サダハルアオキのお菓子を購入。 今年は、伊勢丹新宿店ではなく、NSビルのイベントホールにて行われた。女性ばっかりでびっくり。 大判焼みたいな中に、抹茶のマカロンが入っていて、とても美味。また、来年に買いたいな。

ビッグラーメン

野菜たっぷりのラーメンは好きな方だ。これまで、ラーメン二郎には縁がなかったが、もやしがたっぷり積まれているラーメンとかたくさん食べてきた。 しかし、こんな大盛りラーメンは初めて。虎ノ門駅から徒歩3分くらいのビックラーメン虎ノ門店だ。虎ノ門ヒ…