真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

バカニボ

本郷三丁目駅近くのラーメン屋さん「ねむ瑠」にて晩メシ。

狙いは、期間限定された「バカニボ」。限定された期間で、なおかつ土曜日の夜の部しか提供されない一品だ。去年も数週間しか出されなかったはずだ。

今回も「バカニボ」があるとのことを聞きつけて、夜の部の5分前に行ったけれど、すでに10名ほど並んでいてびっくりした。

まあ、なんとか注文することができたけれど、徐々に人気が出てきたのかな。

お味は、ニボニボしていて濃厚だった。なんでも40名分のスープを作るはずだったのに、煮出す時間が長くて30名分しかできなかったとこぼしていた。

ニボニボがドロリとしていて、麺にまとわりつく感じだったのが良かった。カイワレが薬味として効いていたのも良かった。

今期は、すでに終了したとのことだったので、また次回に是非食べたい。

f:id:hagi98:20170311183156j:plain