真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいころ

中野駅から徒歩3分のラーメン屋さん「さいころ」を初訪問。 中野で高いランキングを誇る煮干しラーメン屋さんだ。平日昼間に伺うと、すこし早めだったせいかすぐに座れた。早速、特製中華そばを注文。 珍しく麺は太めだったが、細麺という選択肢があっても…

アクアマリンの神殿を読了

海堂尊著の「アクアマリンの神殿」を読了。 おなじみ桜宮市ではじまるストーリー。主人公の佐々木アツシは、桜宮学園中等部に通う学生であるが、実は、5年間も凍眠していた経歴の持ち主。不思議な人間模様の中に、グッチー外来こと田口先生も出てきちゃった…

讃岐うどん

久しぶりの「こくわがた」にてうどんを食べる。 じゃこわかめうどん(大)と天ぷら盛り合わせを注文。うどん(大)は、ものすごいボリュームだったけれど、美味しくってあっさり完食だ。 鳥天も最高だ。

「波の音が消えるまで(下)」を読了。

沢木耕太郎著の「波の音が消えるまで(下)」を読了。 主人公の伊津航平は、一旦日本に帰ってきたが、やっぱりマカオに惹かれていく。バカラは魔物だ。やっぱり魔物だ。 老人が残したノートのセリフを読み返しながら、航平はバカラに挑むのだ。そこで、見え…

梅まつり

湯島天神の梅まつり。ほぼ満開って感じ。 少しずつ春がやってきているんだ。