真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアム2火と戯れる女(上)(下)巻を読了。

スティーグ・ラーソン著のミレニアム2火と戯れる女(上)(下)巻を読了。 ミレニアム1の続きとなっている。文庫本500ページが2冊だからボリューミーだけど、そんなこと感じさせないスピード感だ。映画で見たドラゴンタトゥーより本の方が断然おもろしろ…

香彩鶏だし塩らーめん

北新宿の麺屋翔にてランチ。 休日の開店時間11時すぎに行くと、すでにカウンターには多くの人がいた。注文したものは香彩鶏だし塩らーめん特製。 空いている席を見つけて、待つこと10分。その間には、どんどん新しいお客さんが入ってきてカウンターの後ろに…

過ぎ去りし王国の城を読了

宮部みゆき著の過ぎ去りし王国の城を読了。 主人公の中学生尾垣真は、近くの銀行からひょんなことから不思議な絵を持って帰ってしまう。その不思議な絵は、人気のない場所で触るとその世界へ引き込まれるようだ。 しかし、その世界で見たものは何だったか。 …

街乗り。

今日は4月上旬の気温ということで暖かい日だった。なんせ19度だからね。 ということで、午前中から久しぶりにスポーツスターを引っ張り出して街乗り。神田のうどん屋さん香川一福で肉うどんでも食べようかなと思っていたのに、行列がスゴイではないか。 あ…

焼きあご塩らー麺

西武新宿駅ほど近くの「焼きあご塩らー麺たかはし」にて、焼きあご塩らー麺を注文。 年末に訪問しようかと思っていたけれど、行列がすごかったので、先送りになっていたのだ。今回は、平日の23時少し前という半端な時間だったので、すんなり入店が可能だっ…