真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊防諜班諜報潜入を読了

お盆明けが少し涼しかったけれど、今日はひたすら暑い。今日の最高気温は予報ベースで36度だった。もう尋常じゃないよね。 買い物の途中で、マクドナルドでマックシェイク(もも3種いれちゃいました)を飲んで、一息ついたけど、買い物行くのも大変な気温だ…

エビカレー

先週のお盆休みに、暇にまかせて、カレーの聖地・神保町へ行く。 目指すお店は、スマトラカレーの共栄堂。11時開店を少し過ぎた頃に伺ったところ、すっと入れてよかった。注文は、事前に決めてあったエビカレー。 小麦粉を一切使用しないということで、シャ…

世界一美味しい煮卵の作り方を読了

お盆休みもいよいよ終盤。Uターンラッシュも昨日今日がピークだ。昼間は暑いけれど、夕方になると少し暑さも緩みホッとするひと時もある。 お盆休みに分厚い本を読み終えようかと思ったけれど、なかなか前に進むことができず半分くらいしか読めなかった。代…

冷製煮干中華そば

今日は、村上RADIO。村上春樹氏が自らDJとなって、選曲して語る番組。初めての取り組みだ。 初めて声を聞いて、若いなと思った。なんか年齢を感じさせない声だと思った。ドナルドフェイゲン、ブライアンウィルソンと言った渋い選曲でよかったなり。 ところで…