真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

リスボン夜話

GWもおわり、はや5月も中旬。昨日も暖かい日となり、昼間は半袖で十分な気温になって過ごしやすい日だった。

GWに遠出して、ポルトガルリスボンへ。日本から行くとなかなか遠くて、でも歴史から見ると近いような気もする。食事もあっさりしていてシーフードも多くて、最高にうまい。

圧巻は、いうまでもないジェロニモ修道院大航海時代の富をつぎ込んでできたもの。ヴァスコダガマによりもたらされたインドのスパイスを高値で売って富を得たとのこと。実に興味深い内容だ。

修道院の回廊は白亜な感じで、まるで映画のワンシーンを見ているようだった。また、是非是非再訪したい場所だった。

f:id:hagi98:20190428100329j:plain