真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉村警部補の巡礼を読了

10月末になり、あっというまにハナミズキの葉っぱも紅く染まってきた。いよいよ秋本番な感じ。昼間は暑いけれど、朝晩は10℃そこそこだし。 ひさしぶりに海堂尊著の「玉村警部補の巡礼」を読了。チーム・バチスタの栄光に出てくる加納警視正・玉村警部補コン…

エッグキーマ

10月下旬に入って、いよいよ肌寒くなってきた。浅間山などの初冠雪もニュースになるなど、いよいよ秋本番な感じ。 西新宿五丁目駅近くのコチンニヴァースにてランチ。お気に入りのエッグキーマを注文。パスマティライスの上にキーマと目玉焼きが乗っているや…

オリジン(下)を読了

先週は暑い日もあったけど、徐々に、秋本番な感じ。近くの大学にある銀杏並木も匂いがすごい。近所の人が袋いっぱい拾っていたし。 ダン・ブラウン著のオリジン(下)を読了。人類最大の謎「我々はどこから来たのか、どこへ行くのか」を解くストーリーだ。 …

バッタを倒しにアフリカへを読了

この三連休、何をしましたか。おいらはほとんど引きこもり、少しスーパーに買い物に行くくらいの平和な日々を暮らした。たまにはいいのではないかと。 前野ウルド浩太郎著の「バッタを倒しにアフリカへ」を読了。この著者は凄いの一言だ。自分で自分の道を切…