真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島Vol.3

三日目は、宮古島の東端にある東平安名岬へ連れて行って貰った。この岬から東側にはなにもない。灯台の向こうにはアメリカしかない。不思議だし、地球がまあるいことがよく分かる。

DVD「ドラゴンタトゥーの女」観た。

158分の長さで、内容はグロ怖。それでも夢中になるのは、なんなんだろ。 ミレニアムという雑誌の編集者ミカエルが、風変わりな若き女性リスベットと一緒に、30年余前の失踪事件を解決していこうというもの。 北欧系の名前が沢山出てきて、僕のアタマはすぐパ…

Yahoo!の不正ログイン(・・;)

Yahoo!のログインパスワードが誰かにわかっちゃったらしく、不正にログインされた(・・;) それも先週金曜日と今日は日本国内から、昨日日曜日は中国かららしい。先日の新聞報道にもあったように、IPアドレスから犯人を割り出すことなんかできなくて、全然当て…

宮古島Vol.2

宮古島で印象に残ったこと第2弾。 那覇空港でトランジットの時間が3時間くらいあったので、那覇港近くのデカ盛りの有名店「波布食堂」に行った。去年も与論島へのトランジットでも立ち寄り、肉そばを完食したがやっぱりすごい。普通ではない。今年は、カツ…

「ケルベロスの肖像(海堂尊著)」読了。

「螺鈿迷宮」の流れを汲む作品。「ケルベロスの塔を破壊する」という脅迫状が東城大学に届き、愚痴外来の田口医師が奔走。白鳥、姫宮コンビも出てきて、とても面白す。 ケルベロ...著者:海堂尊価格:1,600円(税込、送料込)楽天ブックスで詳細を見る

うどん

ウチの近くのうどん屋さんに行ってきました。カツオうどんです。醤油をぐるりとまわして、ショウガものせて食べれば、最高でし。満足度高い。

宮古島Vol.1

先週、宮古島のオープンウォーターに参加してきました。台風21号が近づいていたため、大会の開催が危ぶまれていたが、台風が時速5kmくらいで停滞していたので、なんとか半分の距離を泳ぐことで開催されました。とりあえずよかった。僕のレース1.5kmは、定…

ブルックリン・フォリーズ

ブルックリン・フォリーズ(ポール・オースター 柴田元幸訳)読了。しがない保険屋だった主人公ネイサン・グラスと、成績優秀だったのになぜかタクシー運転手だった甥っ子のトム・ウッドのありそうでなさそうな日常を描く作品。人と人の繋がりのなかに、ホッ…

銀座にて

銀座のブルガリ・イル・リストランテにてランチ。お気に入りは、セコンドの「自家製マルタリアーティ ブラザードのラグー サボイキャベツ」。アキレス腱やらなにやらの肉を巻いて食べるマルタリアーティがとてもおいしかった。