真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドファーザーの血を読了

梅雨の晴れ間ということだったが、朝から雨がしとしと降っていてどうなることやらと思った。けれど、午後からようやく晴れて少し気温も上がったようだ。 ジメジメな季節もあともう少しだ。 ところで、先日、マリオ・ルチアーノ著の「ゴッドファーザーの血」…

総天然わかめうどん

梅雨に入ってから、結構肌寒い。昨日なんて、新宿16度だったし。でも半袖な人も多くいて、風邪引いちゃうんじゃないかと思った。明日も肌寒いようだ。ご自愛ください。 ところで、先週末に丸香@神保町にてランチ。11時開店のところ、10時半くらいから並んだ…

「クリフトン年代記第7部永遠に残るは」を読了

梅雨ですね。今日はずっしりとおもい雲が立ち込めて、雨が降ったり止んだり。台風五号もやってくるようで、憂鬱な日々になりそう。 クリフトン年代記もいよいよ大団円。ハリーは新しい小説を書こうとしているし、エマは保守党内閣の新たな要職につくことにな…

和風柚子柳麺

仕事で有楽町駅まで行って来たので、交通会館地下1回の麺屋ひょっとこを初訪問。 平日12時半くらいに行ったら、すでに15人くらい並んでいた。げんなりする一方、結構早く前に進むので少し安心した。30分くらい待ってようやくカウンターに着席。 注文の品…