真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン&キーマカレーライス

1月もあっという間に20日となる今日は、大寒だ。一年で最も寒さが厳しくなる頃だ。 インフルエンザも警報レベルとなり少しずつひたひたと観戦する人が増えている状況。うがいや手洗いを励行し、睡眠時間を削らないように心がけるしかないけれど。 年末差し迫…

お金は寝かせて増やしなさいを読了

昨日、都心でも初雪が降ったとのこと。風はなかったものの結構寒かった。しばらくこの寒さが続きそうだが、どうしたものかな。コタツにくるまって、みかんでも食べてしのぐしかあるまい。 水瀬ケンイチ著の「お金は寝かせて増やしなさい」を読了。この本は、…

キーマニルギリ

お正月もそろそろ抜け出て、明日から本格稼働。先週金曜日は出勤したけど、ほとんどいなかった。友人の会社でも休暇を奨励していてほとんど電話もかかってこなかったとのこと。 年始の飲み会とか以前はあったけれど、だんだん休暇が多くなってくるよね。 と…

ウォール街のランダム・ウォーカーを読了

あけましておめでとうございます。今年も良い年でありますようにお祈り申し上げます。 株価が昨年末から徐々に下がっており、今日なんか1ドル104円まで急騰するなど、目が離せない状況が続いてます。 そんなことを横目に、バートン・マルキール著の「ウ…