真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事の血筋を読了

台風12号が、当初、東京に上陸するとの予報だったが、なんと西の方にずれて行き、山陽、四国、九州方面へ向かった。いつも西から東へ移動してくるはずなのに、東から西へ移動するなんて不思議だ。連日の暑さから抜け出して、少しホッとする気温だ。それでも3…

野菜カレー

暑いですね。毎日、9時過ぎると熱中症に気をつけてくださいとかメールもらうけど、一体どうなっちゃってるの。とても仕事で外出する気にならない。室内に閉じこもっていたい気分。 そんな暑さを吹き飛ばしてくれるものはカレーだ。カレーを食べて元気になろ…

この世の春(下)を読了

3連休最終日。暑かったっす。土曜日、日曜日、いずれも少し昼間に出かけて、暑さにぐったり。今日は、一歩も外に出ず引きこもりだけれど、やっぱり暑いね。いつまで続くのか。 宮部みゆき著の「この世の春(下)」を読了。上巻を4ヶ月前に読んだので、内容…

材木座海岸にて

西日本は、豪雨の影響がひどくて、大変だ。ものすごい雨が降ったようだ。テレビで見ていてもわかる大きな被害だ。 そんな時ではあるが、鎌倉の材木座海岸でオープンウォーターの試合があったので末席ながら参戦させてもらった。 3日前までは降水確率90%だ…

汁なし担担麺大盛り

スポーツクラブで汗を流した後で、175°DENO担担麺@新宿西口にて晩飯。 先日、シューイチで紹介されていたお店だ。ラー油とゴマだれを5年間継ぎ足しながら使っているとのこと。ラー油が入っているんだったら大丈夫だろうけど。 ということで、早速訪問して…