真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

薬膳スタミナ麺

花粉症がいよいよひどくなってきた。クリニックに行ってきて昨年から新しく出てきたビラノア錠20mgを処方されたが、果たして効くのやら。

先日、午前の出張を終えた後、本郷三丁目ほど近くの麺覇王にてランチ。注文したものは、もちろんお店オススメの薬膳スタミナ麺。

お店の触れ込みとしては、「麺は残してもいい。でもスープは飲んで行ってください」という。

食べていくに従って、どういうわけだか頭から汗をかいていくのだ。激辛というわけでもないのに。インフルエンザなんか寄せ付けないような勢いを感じ。

すこし高めの値段設定だけれど、その値段以上のパフォーマンスがあるような気がした。

また、ぜひぜひ

f:id:hagi98:20190122114923j:plain

 


再訪したい。