真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

バッテリー電圧降下。

暦では、春の声を聞くようだけれど、まだまだ朝晩はものすごい冷える。

こんな時にスポーツスターに乗ったら凍えてしまうので、すっかり置物状態にある。

しかし、しかし、バッテリーは少しづつ弱くなって、来月にはスターターボタンを押してもカタカタとなるだけになることも多いに予想できる。

ということで、スポーツスターのバッテリー電圧をチェック。

やっぱり12.40V。危ない危ないということで、Optimate4という全自動充電器を使って、6時間ほど充電する。

ようやっと、12.72Vまで上昇。これで3月のツーリングまで持つかな。

f:id:hagi98:20150211222447j:plain