真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

鳥ねぎうどん

先日、国宝展を観に京都に行ってきた。3連休だったので、それはもう混雑していたなり。人酔いするばかり。

昼前に、京都のうどん屋さん「仁王門うね乃」にて昼ごはん。開店直後は予約した人しか入れなかったが、少し後に入店することができた。

注文した品は、鳥ねぎうどん。それに炊き込みご飯を追加した。おいしいだしの中に、讃岐うどんなどとは随分異なる柔らかめの麺が入っていた。このつゆがたまらない。少し冷たい風で冷えた体を温めてくれる効果があった。

いつも、こんな出汁がきいたうどんを食べられる京都の人はいいな。

f:id:hagi98:20171104120532j:plain