真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

「しば田」を初訪問。

調布市若葉町のラーメン屋「しば田」を初訪問。

食べログでも非常に人気が高い店だから気になっていた。わざわざ仙川駅で途中下車して、お店を訪問。

開店直後に行ったのですぐに座れたけれど、その後、続々と席が埋まっていった。仙川駅からは結構な距離なのに、人気店だからやっぱ混むのね。

チャーシュー中華そばを注文。麺は、まっすぐで、スープは醤油のあっさり系だ。スープは、鴨をベースにしているようで、とても珍しい。初めてかも知れない。カウンター越しからスープがよく見えるので、次回訪れたときによく見とこうかな。

 

f:id:hagi98:20140307113744j:plain