真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

マラバール風鱈のタマリンドカレー

お盆休みに、大久保駅ほど近くの本格カレーと魯肉飯のお店「spicy curry 魯珈」を初訪問。

平日しか開店していないので、なかなか来れない店の1つだ。お盆とか、年末の休みを活用するしかないのだ。

11時開店のところを前倒しで10時に伺ったら、もう五人ほど並んでいてびっくり。早速待つこと1時間。お盆休みの頃は、ひどく暑くて、体感気温は、自分の体温以上。厳しかったな。

でもでも、1時間で入店できたからよかったなり。

注文は「ろかプレート」。

魯肉飯とお好みのカレーを合いがけして卵がトッピングされたものだ。カレーは、限定メニュー「マラバール風鱈のタマリンドカレー」。

他のお客さんは、「選べる2種カレー」を頼んでいたな。

暑い中、行列に並んだけど、プレートランチとてもうまいのなんの。混ぜ混ぜして食べると、とびきりうまい。ぜひ、再訪したいものだ。

f:id:hagi98:20180813111041j:plain

f:id:hagi98:20180813112104j:plain