真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

野菜カレー

暑いですね。毎日、9時過ぎると熱中症に気をつけてくださいとかメールもらうけど、一体どうなっちゃってるの。とても仕事で外出する気にならない。室内に閉じこもっていたい気分。

そんな暑さを吹き飛ばしてくれるものはカレーだ。カレーを食べて元気になろう。ということで、御茶ノ水駅からほど近くのカリーライス専門店「エチオピア」を初訪問。

平日12時半過ぎだったけれど、外には三人くらい並んでいたがすぐに入店できてよかった。

1階のカウンターで野菜カレーを注文する。辛さはココイチと一緒ということで2辛で。まず出てくるのが、ジャガイモ小さめ1個。バターをつけながらじゃがいもを食べてると、野菜カレーが2階から運ばれてくるのだ。面白い仕組みだ。

野菜カレーとてもうまかったなり。ナスもエリンギもピーマンもたくさん食べられてよかった。次回はチキンカレーかな。

f:id:hagi98:20180713125141j:plain