真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

ネモフィラ

あっという間に、GWも最終日。後半は引きこもりな毎日であったが、そんな日も良いのではないかと思った。

ところで、先月、ひたち海浜公園に行って、ネモフィラ を見てきた。ここは「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」にも位置付けられてるスポットだ。

朝6時53分東京発のひたち一号に乗って勝田駅に到着。勝田駅からはバスで少し行って9時少し前に、ひたち海浜公園に着いた。まだ開園時間9時半になっていなかったけれど、早めにオープンしたらしくすんなり入園することができた。

てくてく歩くこと20分で、丘一面にネモフィラが咲く絶景が見ることができた。例年だと、GWが見頃のようだけれど。3月下旬から4月初旬の気温が例年より高かった為、ネモフィラの開花が早まったようだ。

見に来る人も多いけれど、公園が大きいのでそんな気にならなかった。帰りには少し寄り道して観覧車やジェットコースターにも乗ったし。素敵な日帰り旅を堪能できたかな。

f:id:hagi98:20180421085939j:plain