真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

牡蠣煮干中華そば

オリンピックもあっという間に閉会式。金メダル4つを始め、歴史的な試合になった。モーグルハーフパイプもとても楽しかった。最後のカーリングは、とても盛り上がったし。「そだねー」なんて言葉も流行りそうな感じだな。

ところで、先週は、ねむ瑠@本郷三丁目にてバンメシ。牡蠣をベースにしたラーメンなんて初めて。

塩と醤油が選べたので店員さんに「おすすめはどちらですか」と聞いたところ、「塩です」と即答をいただいたので塩にしました。

本当に、スープを飲むと牡蠣の出汁が聞いているのが良くわかる。とても美味しかったなり。

f:id:hagi98:20180217180632j:plain