真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

おとな担々麺祐子

すっかり寒くなってきた今日この頃。コート着ている人も3分の1くらいいるかなという感じだ。12月にならないとコートを出すつもりがないので、朝はしばしポケットに手を突っ込んで出勤するつもりだ。

先週末は、うちの近くの麺屋ねむ瑠にて、限定商品である「おとな担々麺祐子」を頂戴した。

18時スタートだったので、その10分前にお店に行ったら、もう3人ほど並んでいた。やっぱり人気なのね。

担々麺は、辛いやつとか、ビリビリ来るやつとかあるが、今回のは辛い系だ。びっくりするほど辛くはなく、少しピリピリして汗を掻くタイプだ。烏賊煮干のダシとのミックスが面白かった。

それより、祐子と言うタイトルが気になる。店主的には古手川祐子をイメージしているようだが、全くわからない。謎は深まるばかりだ。

f:id:hagi98:20171118181143j:plain