真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

キーマカレー

暑い日が続きます。あまり外出をしないよう、心がけております。昔と違うんだと心がけて。

そんなこんなの日が続きますが、3連休の最終日に水道橋駅ほど近くの「カレー&オリエンタルバル桃の実 水道橋店」を訪問。

この店は、本郷三丁目に本店を構える「桃の実」の姉妹店だ。今年オープンした模様で、できたばっかりなのに、レストランの評価サイトで高評価をもらっているようだ。

マトンカレーが人気のようだが、おいらはあえてキーマカレーセットを注文。キーマカレー単品という選択肢もあるようだが、自家製ピクルス、ダルカレー、サブジが付いてくるセットを注文。

キーマカレーは、スパイスが思ったより効いていて、とても美味しかった。暑い夏にはやっぱり辛いカレーを食べて汗をかこうということか。

また、再訪したい。

f:id:hagi98:20170717122106j:plain