真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

赤目張の煮付け

1ヶ月ほど前になるが、築地で朝ごはん。土曜日に珍しく早くに起きて、築地へGO。

なんだかんだ築地市場の場内をめぐるが、お目当は「高はし」である。久しぶりの訪問であったが、いつのまにか店内が改装されて少しモダンになった気がするな。豊洲への移転が先延ばしになった影響かもしれない。

連れは穴子丼を食べていたが、おいらは「赤目張の煮付け定食」と「熱燗」。うんうん、煮付けが出来上がるまで熱燗を少しづつ飲むのがいいかも。

少し待つと、煮付けがやってきた。ホワホワしている身を口の中に放り込むと溶け出すような感じで、たまらなく旨い。

常連さんなんか、カレイの煮付けと他のおかずなど2品くらい頼むのも見てびっくり。真似したいけれど、おいらには無理かも。

f:id:hagi98:20170304091716j:plain