真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

築地市場場内にて、カキらーめん

先週土曜日、暇だったので、築地までオートバイで出かける。

おめあては、寿司ではなく、ラーメンだ。寿司は6時間待ちとか書かれるとげんなりするからだ。

「やじ満」というラーメン屋さんだが、カキらーめんがスゴイのだ。

でっぷりしたカキが5個ぐらい。少し小麦粉をつけて炒めているようで、エキスが閉じ込められている。

このカキをかじれば、先ほどのエキスが出てくるのだ。海の香りを思い出させるエキスがたまらない。

いやはや、これからの寒くなる季節にはたまらない料理だ。

また、再訪したい。

f:id:hagi98:20161022103529j:plain