真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

えびそば

新宿駅ほど近くの「えびそば一幻」を初訪問。

小滝橋通りから奥まっているので、少しわかりにくいかも。閉店23時の30分前に訪問したが、多くのお客さんがまだ店内にいた。長めのカウンターとそのうしろに順番待ちのお客さんが壁伝いに座る椅子が用意されており、ほとんどの椅子が埋まっていたからね。こりゃ、すごい。

僕が注文したのは、えびそば塩そのまま+ビール。海老のダシが効いており、スープも熱々。気に入った。そして香ばしい。

太麺と細麺が選べるみたいだけれど、今回は太麺にした。まあ、スープとの相性も良いのではないか。

また、再訪したい。

f:id:hagi98:20160923224921j:plain