真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

2ヶ月ぶりの丸香へ

いよいよ梅雨明けし、暑い日がくるかなと思っていたけれど、思いの外30度くらいに収まっているのでなんとかしのいでいるような感じな日々だ。

そんなこんな休日に、御茶ノ水駅ほど近くの讃岐うどん屋さん「丸香」にてランチ。

開店30分前に行くともう並んでいるではありませんか。ということで、そそくさと行列に並ぶこと30分ぼんやりしていたらすぐにお店に入ることができた。

メニューは前回から少し変わっていたけれど、「丸天ひやかけうどん(中)+かしわ天」を注文。

丸天は、キクラゲと紅生姜だったかな。旨い。

やっぱり、夏は冷かけうどんに限るな。だしのひき立ち具合やうどんのコシ、お店の雰囲気を考えると、この店が都内で一番かもしれない。

f:id:hagi98:20160730110625j:plain