読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

バカニボがバカウマ。

あー、暑い。まだ梅雨なのに、この暑さ。たまらない。本格的な夏が来たら、どうなってしまうのだろうか。

そんなこんなで、干上がっているところですが、この暑さを乗り切るために、土曜日の夕方に本郷三丁目駅ほど近くの中華そば屋さん「ねむ瑠」へ。

この店は、昨年に開店したばかりなのですが、「超濃厚烏賊煮干中華そば」がとても有名です。烏賊の出汁がうまく出ていて、やみつきになるお味です。

そんなお店が、土曜日の夕方限定メニューがバカニボです。煮干の濃厚な味が楽しめるようですのでお伺いしてみました。バカニボってネーミングが好きです。

バカニボは、写真の通り見た目はすごい色をしています。が、スープを飲んでみると、粘度もそれほど高くなく意外にもあっさりしています。こんな煮干ラーメンは初めてな感じです。ピンクペッパーがチラしてあるところもいいですね。

こんなバカニボを再度食べたいところですが、なんと今月中旬で終了し、新たなメニューに切り替わるとのことでした。もう一度これるかなあ。

f:id:hagi98:20160702181940j:plain