真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

四ツ木製麺所を初訪問

GWの最中、ぽかんと空いた日があったので、スポーススターにまたがってうどんを食べに行くことにした。

関東UDONスタンプラリーで初めて知るうどん屋さんが多い中、比較的に近いお店を初訪問(ラリーはやってみたいけれど、とても回りきれないと思って諦め中)。

それは、京成立石駅からほど近くの四ツ木製麺所だ。住宅街にポツンとうどん屋さんがある感じ。開店直後に訪問したのに、すでに呑んでいる人がいてびっくり。てか、呑みを目的にしている感じだ。すごい店だな

おいらは、小松菜うどん(もり)+ムキえびかき揚げを注文。小松菜が練りこまれているうどんをズルズルすすりながら、ムキエビの天ぷらも食べる。

これは、うまい。うちから少し遠いけれど、また再訪したい店だ。

f:id:hagi98:20160504111934j:plain