真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

ミレニアム3眠れる女と狂卓の騎士(上)(下)を読了。

熊本を中心とする地震で本震から1週間が経過した。しばらくは直接的な支援ができないので、先日、日本赤十字に少しばかり募金した。が、その直後にCREAするめ募金熊本なるものも始まったようだ。もう少し募金のタイミングが遅かっったら、するめ基金に募金できたのになあ。

crea.bunshun.jp

 

ところで、スティーグ・ラーソン著のミレニアム3眠れる女と狂卓の騎士(上)(下)を読了。

宿敵ザラチェンコを倒したがリスベットも深い傷を負ったところから始まる。ハラハラドキドキのストーリー展開が楽しい。分厚い文庫本2冊分だが、ぐんぐん読む進むのは著者の魅力だ。

この本を書いた後で、著者は心筋梗塞で不運にも亡くなったそうだ。現在、書店に並んでいるミレニアム4も興味深いな。