真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

六義園のしだれ桜が見頃で。

桜が3/21に開花したのに、その後の寒気の影響で足踏み状態が続いてます。うちの近くのソメイヨシノはまだまだってところです。その代わり、六義園の大きなしだれ桜が見ごろだとのニュースをやっていました。

早速、今日の午前中にテクテク歩いて六義園まで行ってきました。もちろん、花粉症なのでマスクして完全防備です。

やっとの思いで到着した六義園は、すんなり入れました。前回の六義園は外で並んでから入った気がするけれども。

f:id:hagi98:20160327202701j:image

やっぱし、しだれ桜は見事です。やっぱり見栄えがします。背景にもビルが映らないし青空だったし。

f:id:hagi98:20160327202648j:image