真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

白梅。

金沢に行ってきました。

北陸の美味しいものを食べたかったから。カニ、エビ、のどぐろなどなど。

昨年に開通した北陸新幹線かがやきに乗って、金沢へ。北陸新幹線ができるまでは、飛行機で小松まで行くのが一般的だったが、トリップの流れが大幅に変わるとはこういうことだろう。

金沢定番の兼六園に行ってきました。白梅も少しだけ咲いてました。

f:id:hagi98:20160227112842j:plain

短い滞在期間だったけれど、寿司屋さんで握りも食べる。

f:id:hagi98:20160228131117j:plain

ここの写真には載っていなかったけれど、のどぐろ美味しかったな。手巻き寿司で出てきていて、海苔の風味と相まってのどぐろの美味しさがマシマシでした。