真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

焼きあご塩らー麺

西武新宿駅ほど近くの「焼きあご塩らー麺たかはし」にて、焼きあご塩らー麺を注文。

年末に訪問しようかと思っていたけれど、行列がすごかったので、先送りになっていたのだ。今回は、平日の23時少し前という半端な時間だったので、すんなり入店が可能だった。朝5時までやっているお店だからね。

塩ラーメンと言っているけれど、一般的な透明なスープではなく、あごだしを使用した少し茶色のスープが特徴だ。

また、暇があれば再訪したい。その時までにビールがメニューに追加されるといいな。

f:id:hagi98:20160202223920j:plain