真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

ビッグラーメン

野菜たっぷりのラーメンは好きな方だ。これまで、ラーメン二郎には縁がなかったが、もやしがたっぷり積まれているラーメンとかたくさん食べてきた。

しかし、こんな大盛りラーメンは初めて。虎ノ門駅から徒歩3分くらいのビックラーメン虎ノ門店だ。虎ノ門ヒルズの近くで、近代的なビルが多いのに、ちょっと路地に入れば心地の良い店がたくさん並んでいる。オフィスワーカーにとって落ち着く感じだ。

おいらは、ビックラーメンを注文。なんでも野菜850gが入っているそうだ。まさしく名前のとおりだ。沖縄港にある波布食堂のラーメン版だ。波布食堂のソーキそばも盛りがすごいのだ。

f:id:hagi98:20150121130540j:plain

しかし、こりゃすごい盛りだな。野菜が円錐形に高く積まれている感じ。麺は太い。ノビにくいように配慮されているのか。