真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

京和食かもめ

3連休で京都に行ってきた。

まだ、紅葉にはなっていなかったが、観光客で大賑わいだ。博物館などはどこに行っても行列で難儀した。

そんな中、晩飯は「京和食かもめ」だ。この店は、二条城前駅から徒歩で5分のところにある。

ここはアットホームな感じでなかなか良い。料理も美味しく、オススメの店だ。コースの料理ももちろんだが、写真のおにぎりを頂戴して宿泊先で食べたがとても美味しかった。天橋立の新米を炊き上げてジャコがたくさん混ぜ合わせたもの。旨いに決まっているね。

 

 f:id:hagi98:20141106214507j:plain