真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

うどん2玉

素朴なうどんを食べたいと思ったら、このうどん屋がオススメ。

八王子駅から徒歩10分ほどの距離にあるうどん屋「ふたばや」だ。おいらも初訪問だったけれど、とてもアットホームだった。住宅街を歩いている一軒家がうどん屋さんになった感じだ。

お店の中に入ると、とりあえずメニューを観て、注文したいものを小さな紙に記入。たとえば、「2玉 冷 天ぷら 氏名」とね。この紙をお店の人に渡して席に座ると、誰々さ〜んと声をかけられ、うどんが運ばれてくるってシステム。こんなシステムは初めてだ。

おいらの注文の品は、2玉冷天ぷら。これで550円なんて安いな。うどんは、讃岐とかではなく、どっちかというと武蔵野うどんに近いかな。天ぷらは揚げたてだったし、大根のお新香もおいしかった。

 

f:id:hagi98:20140703110406j:plain