真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

カレーの季節がやってきた

いよいよ夏至を迎え、来月には梅雨明けもしよう。いよいよ暑い夏がやってくる。

そこで、やっぱりカレーだ。京橋駅のダバインディアに行ってきた。ここは東京のカレー屋さんでも人気が非常に高い。土曜日は12時に開店するので15分前に到着したところ、すでに並んでいた。お客さんの熱気がすごいな。

f:id:hagi98:20140608120323j:plain

お店の内装もいい感じだ。高い天井、ブルーを基調とした壁面にタペストリーが飾ってある。

f:id:hagi98:20140608120953j:plain

ランチミールズを注文。バナナの皮の上にカレーが4種類と揚げパン、焼きパンがパスマティライスが乗っている。写真真ん中のパスマティライスには感動した。長粒米の一種だが、ボソボソしておらず繊細な味がする。これがカレーによくマッチする。おいしくって、御代わりもしてしまった。

また、近いうちに再訪したい。