真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

うなぎ

久しぶりに、うなぎ。

今年は、昨年と打って変わって豊漁だ、いや豊漁ではないと議論されている。

読売新聞によれば、「ウナギの稚魚「シラスウナギ」の採捕量(漁獲量)が、(静岡)県内で5年ぶりに1000キロ・グラム台に回復した。」「今年、県内で採捕量が増えた理由について、水産庁は「海流の変化などが原因かもしれないが、はっきりはわからない。増え続けるのかは、全く不透明」としている。」とのことで真相は藪の中。

これでウナギを食べるのも最後かと思いながら、うなぎを食べた。やっぱり旨いな。

 

f:id:hagi98:20140521195711j:plain