真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

「桜エビのかき揚げ」と新玉ねぎのパヴェッティーネ京七味風味

ラフォルジュルネオジャポンに行く。セレクトした演目は、フルートとハーブのための協奏曲ハ長調K.299。上野星矢さんのフルートはすごいな。前の方に座ることができたので、フルートの息づかいまでリアルに聞くことができたニャ。

そのあとで、イルギオットーネでランチ。イタリア料理なんだけれど、京野菜などをふんだんに使ったお店だ。お腹いっぱいになるほど沢山頂戴したけれど、イチオシは「桜エビのかき揚げ」と新玉ねぎのパヴェッティーネ京七味風味だ。

静岡でとれた桜エビのかき揚げは、ふわふわしているし、新玉ねぎの甘みも程よい。それが、平打ちのパスタと絡めて食べるのがたまらない。

 

f:id:hagi98:20140503141745j:plain