真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

釜あげうどん(小)

琴平の金丸座に行ったついでに、讃岐うどんもあちこちで頂戴する。

今回は、JR土讃線金蔵寺駅から徒歩10分の「長田in香の香」にて釜揚げうどん(小)。釜揚げうどんの代表的なお店だという触れ込みだった。開店時間の9次過ぎに訪れたが、もう既にお店の中で行列していた。観光客もいたけれど、地元の人の方が多い。熱気がすごいな。

うどんは、表面はもちもち噛むとコシがあってとても良かった。つゆはダシ濃いめ。こんなの東京じゃとても食べれん。讃岐うどんは安いっていうけれど、250円はいくらなんでも安すぎないか?

 

f:id:hagi98:20140413094919j:plain