真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

「煮干らーめん圓」を初訪問。

ドカ雪のせいで、久しぶりに訪れた八王子は交通状況も悪く大変そうだった。除雪の車が往来して渋滞も発生していた。交差点にはうずたかく雪が積まれており、今回の雪の影響は計り知れないなと痛感した。

 

そんな中、八王子市横山町にある「煮干らーめん圓」を初訪問。

 

八王子界隈ではラーメン屋でダントツの人気を誇るようだ。11時オープンして間をおかずに入店したのに、もう他のお客さんが3人もいてびっくりした。

 

煮干らーめん大盛を注文。まず、透明度の高いスープを頂戴すると、フレッシュな煮干しの香りと味がスゴイ。麺は、ご覧の通り細めで、固さも申し分ない。

店主のらーめんに対するこだわりをものすごく感じた。

 

f:id:hagi98:20140221111413j:plain