真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

「不如帰」を初訪問。

2/8と2/14に降ったドカ雪があちこち残っているのに、明後日の2/19水曜日にも雪がまた降るらしい。低気圧の進路もこれまでのものと似ているらしい。気象庁の天気予報が外れても文句言わないけど、ドンピシャ当たったら大変だ。平日だと日常生活にかなり影響が出そう。なんとかならんもんかな。

 

ところで、今日は、幡ヶ谷駅のラーメン屋・不如帰を初訪問。

お店の内装は、黒一色で他のラーメン屋にはないデザインだ。どっちかというと、ラーメン屋っぽく内装だ。

ボクの注文は、塩そば。券売機のそばには、「豚主体で仕上げたあっさりスープに、乾物でとった和風出汁、そこに濃厚な蛤のスープを合わせた」と書いてあった。

はまぐりを使用したいい香り。絶品だ。

 

f:id:hagi98:20140217120446j:plain