真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

都心で記録的積雪25cm!

久しぶりの積雪で東京も雪化粧をしている。

午前10時頃には、東京で13年ぶりの大雪警報も出されたほどだ。普段と全然違う銀世界にビックリだ。ベランダのローズマリーも雪の重みでぐったりしているし、大通りの車の往来も極端に少ない。

新幹線や航空機のダイヤはずたずただ。用事のある方は大変だったけれど、オイラはたまたま土曜日だったこともあったので家に引きこもり。

自分の家にいる分には実に快適だ。雪見酒って気分だな。いや〜、ホントに土曜日でよかった。

 

f:id:hagi98:20140208170701j:plain