真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

柿葺落四月大歌舞伎に行ってきた

3年ぶりに杮落しされた歌舞伎座へ行ってきた。

この3年間の月日はあっという間に過ぎ去ったような気がする。他のお客さんも、建物の外観や内装を思い思いに写真で撮っていた。新橋演舞場にも行ったことがあるけれど、やっぱり歌舞伎座がイイね。

今回の演目は、盛綱陣屋と勧進帳だ。盛綱陣屋の配役は、仁左衛門吉右衛門。はじめて観るものであったが、小四郎という子供がなかなかいい味をだしていて泣ける話だった。勧進帳には、幸四郎菊五郎が盛り上げていた。

また、歌舞伎座に行こう。

f:id:hagi98:20130421172235j:plain