真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

映画ファミリー・ツリーを見る。

ハワイで不動産業を営むマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、多忙で家を不在にすることが多かった。
ある日、マットの奥さんが乗るボートが転覆し、意識不明になってしまうところから、家族の絆をテーマにストーリーは始まる。

ジョージ・クルーニーの出演したこれまでの映画とは毛色が異なる。
これまでは、アクション映画であったり、社会派映画が主流であった。
娘二人を抱える父の奮闘記はとても珍しい。
ドテドテ・バタバタと自分の家の周りを駆け回るジョージ・クルーニーは、普段のジョージらしくなくて、なんか可笑しかった。

この映画で、ジョージクルーニーはゴールデングローブ賞をはじめとする数々の賞を獲得したようだ。

今回、はじめてブルーレイで鑑賞した映画だ。解像度がDVDと比べ高くて、とてもキレイだ。もっと早く導入すれば良かったに。