真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

ブルーレイ再生

これまでDVDをiMacで鑑賞していたが、このたびLogitecのポータブルブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトMac Blu-Rayを購入した。

LogitecのポータブルブルーレイドライブLBD-PME6U3Vは、通常、ビッ○カメラで8,980円になっている。けれども、先週の土曜日にふと立ち寄ったところ6980円となっていたので即買いしてしまった。シルバーだけがこの値段になっており、赤や黒は通常の値段だった。店員さんに「なぜシルバーだけが安いのか?」と尋ねたところ、「値段設定を間違えたんですよ、今がお買い得ですよ」と小声で応えていた。

これじゃあ、買わないわけにいかないね。

そんでもって、芋づる式に再生ソフトも必要だということで、Mac Blu-Rayをダウンロード購入。アンケートに答える代わりに1000円引きにしてもらった。

DVDの解像度720×480に対して、ブルーレイの解像度は1920×1080だ。きめ細やかな映像が楽しめるのだ。

これからは、ブルーレイをなるべくチョイスしていこう。