真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

自転車を買い換えたい。

これまでGIANT AX900というMTBに乗ってきた。

中古で頂戴して、かれこれ10数年は乗ってきたヤツだ。現在、住んでいる文京区は坂がとても多いので、一番軽いギアでするする上がれる自転車は助かる。

f:id:hagi98:20130209215443j:plain


しかし、スピードを出して坂を下ると、車輪がグラついてきた。自転車屋さんで修理して直してもらっても、しばらくすると再び車輪がグラつく。先日、前輪タイヤがパンクしたので自転車屋さんに持っていくと、タイヤ交換しなくちゃならないから6千円くらい必要だといわれた。

ボクが「それって買い替えた方が手っ取り早いってことですか」と聞くと、お店の人が「ですね」と応える。仕方がない、お店の人に「ですね」と言われてしまわれては。

ということで、自転車を買いなおすことになった。
購入条件は次のとおりだ。
①盗まれるリスクも高いので、そんなに価格が高くないヤツ。(2012年の旧モデルでも良い)
②長距離は乗らないので、約10kmさくっと走れるヤツ
③坂をスルスル上がるギアがついているやつ
④できれば日本製がいいけれど、イタリア製でも台湾製でもOK

次の候補があるけれど、どうなるかな?GIANT EACAPE R3が有力候補か?
TOKYOBIKE 
GIANT EACAPE R3
BIANCI ROME3
LOUIS GARNEAU