真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

「ネコが飛ぶ」に夢中

iPhoneアプリの「ネコが飛ぶ」に夢中だ。

以前、「ネコがきた」もはまった。このアプリもとても面白かった。その昔、ファミコンのボタンを死ぬほど打ち続けるのを思い出したほどだ。画面を一度押すとうちわを一回扇ぐように設定されており、うちわをパタパタするために画面をしきりに押すのが楽しかったのだ。が、バージョンアップを繰り返すうちにうちわの扇ぎ方が自動になってしまい、画面を触っているうちはずっとパタパタしだしたのだ。

今回は、うちわパタパタがないけれど、ネコがぴょこぴょこ飛ぶところが楽しい。うまくいけば、たくさんの獲物を捕らえてくる。かつお、スルメイカ、ヒラメ、トビウオ、マンボウ、タコ、ホタテ、タラバガニなんかが穫れるのだ。

 

f:id:hagi98:20130204205046p:plain